

水戸黄門って終わったんですね


知らなかったなー。
数学の先生(じいちゃん)が嘆いてました。
うちの学校はじいちゃん多いです。
あ、化学の先生(ドS)は若いなー笑
若いのに教えるのは結構上手い気がします。
その人の授業しか受けたことないけど。
彼は絶対に100点をとらせないよう、
どの試験でも最後に意味不明(難解)な問題を出します。
東大京大レベルの問題がお好みのようです

水戸黄門が月曜日にあるのは、
高齢者の自殺(土日が多い)を防ぐため
ってどっかで聞いたんですけど
ほんとかなあ・・・。


またコタツでうとうとしてました。
これはいかんっ

うーむ


最近、
コタツで英語の勉強してると、
すぐ眠くなります。
てか寝てます。

んー眠いっ!!!

妊娠しました

うそでーす
ビックリ・・・しました??バレバレかなー
yukiさんの日記で引っかかりました。たまがりました。

妊娠しちゃいましたバトン

◆ルール◆
・見ちゃった人は自分もやる事
・タイトルは「妊娠しました」にする(←これ重要!

1.短髪?長髪?
長髪ですねー。
なんとなく伸ばしてます。整えたいっ

2.背は小さい?大きい?
小さい・・・

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
得意分野のみ頼れる方・・・

かなあ

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
シャイです笑

5.(目が悪いとしたら)めがね?コンタクト?
コンタクトです。今

6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?
ずっとではないかな?
仲いい人といるときはマッタリしたいかも

7.デートするなら遊園地?買い物?
遊園地かなぁ買い物は見られるの恥ずかしいような・・(妄想ですが・・

8.髪は、クセ毛?ストレート?
ストパーとれてきました。天パです

9.優しい?近付き難い?
優しくありたいです。

10.天使?悪魔?
中途半端です。人間?

11.普通の人?ちょっと変わってる人?
地味です

12.髪の色は茶色?黒?
軽くブリーチしたけど、放置プレーです。
茶色ってほどではないなぁ・・・

13.香水はつけてる?
持ってるけど朝からつける暇もない。

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタかな★

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
ほとんどの人から苗字で呼ばれますねー
下の名前はちゃん付けが多い・・かなー

16.性格は真面目?バカ?
馬鹿かなー
馬鹿というか愚か。笑

17.不器用?几帳面?
不器用

18.眉は細い?太い?
中間??細くは無いです

19.連絡とるなら電話?メール?
電話♪あんまり親しくない人ならメールだけど

20.エロい?普通?興味なし?
普通? いや・・・

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃり上等!!!

(´;ω;`)

22.子供っぽい人?大人っぽい?
子供っぽいのに、おばんです

23.好みのタイプは?年上? 年下?
年下は想像できないです。年上

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげる(貰う)なら?
チョコでしょう

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
相手による・・

26.束縛されたい?されたくない?
全く束縛されないのも怖いなー笑

27.好きな人と一緒に御飯行くなら?
明るい店

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
芸人かな(=´3`=)
どうせ蛍原似だし・・・

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
好きかな?
カワイイはあからさまにお世辞だし

30.最後に回す人はこれを見た方全員です。

これって男の人はどうするのかな・・

ハイレベル!


今日はハイレベル模試でした・・

は ハイレベル

英語がショックでした。
別にボーッとしてた訳じゃないんですが、
全然時間不足!間に合いませんでした(´;ω;`)
過去問(去年のだけだけど)が結構解けてたので余計にショック・・。

国語は、とりあえず書きました。
1問だけ、書いてる途中でタイムアップでした。
英語に比べたらマシ・・
かなあ

数学はいつも通り(=駄目)です。むむむ・・


家に帰って、なんとなく「学研ハイレベル」でヤフー検索したら、
同じとしか1つ上の高校生さんのブログが結構出てくる。
「別にハイレベルじゃない」って書いてる人も結構いるんですよねー
すごいなぁ。
まあ上をみたらキリがありませんね。


そして何より
志望大学のところ書き直したい・・
欄が4つあったので、とりあえず国公立3つ書いて、
1つぐらい私立書くかな?と思ったんですが、
私立はあんまり調べてないので、
どうしよ・・・と思ってたら、
先生が集め始めたので、
急いでてきとうな大学かいちゃいました。
やめときゃよかった・・
今回の出来にしては相当な高望みだと思われる・・。
まあ仕方ない??

終わってすぐ解答配られたんですが、
英語・・!!ボロボロ過ぎて見直しが辛いです・・

いやー先行きが不安ですな(´д`
最近日記が暗いです!!
大目にみてつかぁさい。

ハイレベル?



学研ハイレベル模試が28日にあります。
元々私のコースは希望者のみの受験なので、
なんというか気がきかないというか、
過去問ももらえなくて、
名前からして「ハイレベル」って何なんだ・・
とおびえてたんですが、
友達が先輩から貰った去年の問題をコピーしてくれました!!
わーい!!!

難しい(´・ω・`)

英語の最初の方だけちょっとといてみて、
意外にあってましたが、
過去問で調子よかったのに本番で全く出来ないとヘコむなぁ・・

まだそれだけしかしてないですが・・

数学!!あれは何なんですか。
まあ他の模試も数学はボロボロだし・・
英語国語に比べて、なんで数学は難しいんだろー。
元々嫌いですけど。
一番最初の問題から難しいんだもん・・
それとも私がこの模試を受験するに値しないということ?

こんな愚痴なような微妙なようなモノ書く時間あったら、
勉強すればいい話なんですよねー
ヾ(´ー`)ノ

試験の答案返却。
物理、思ったほど悪くなかったです。
大して良くも無かったです。

ニート?


昨日一昨日と、
学校が休みだったので、
家でだらだらしていました。
何処にも出かけず、
家でぼーっとする様は、
さながらニートのようでした


寂しー(´;ω;`)
親もいないし
昼のテレビってめちゃめちゃつまんないし・・
(答えてちょーだいとかは結構面白いけど)

なんもしてないです。
いかん!!!
勉強しなければ・・!!

とか言っても、
もう後2時間ちょいで休み終了です。
むむむ

ディズニーで(BlogPet)

ディズニーで、町も購入ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぽ」が書きました。

文鳥


漱石さんの文鳥を読みました。
文鳥を形容する、表現に
思わず感動でしたー



そして

なんか腹が痛いです・・
腹痛って波がありますよね

いたた…。

胃腸炎とかじゃないといいなあ

バイバイ



今日ついに、
うちのマッシブ君が世代交代の日を迎えました。



私にとって初めてのメロだったマッシブ。
今まで何となく世話して「あーかわいいなvv」ぐらいに思ってたのが
お別れだと思うと急に寂しくてたまらなくなりました。



世代交代をすると、
メロウィンドウには前の世代は出てこなくなります。
ホーム(メロパにログインすると見れる)にはいますが、
お喋り・多くのアクションはしなくなります。
マッシブが喋らなくなると思うと凄く悲しくて、
このゲーム(?)において「喋る」ということに凄い価値があるということに気付きました。







そしてついにお別れの儀式・・
(ネタバレになるのでご注意)

続きを読む »

フェチバトン

ねっこさんトコから奪ってきました★

フェチバトン

■あなたは何フェチ?

うーん。
いっぱいあるけど、頭をかく仕草とか?あと声とかも

なんかこうして書いてみると変な人みたいだ・・

■好きな人を見て先ず何処を見る?

目?

■最近プッシュ出来る部分

自分のですか?
ちょっとよく分からないけど、とりあえず指かなー

■よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部分を5つ

・RYO-Zのプニプニ具合vv
さわったことないけどね(しかも痩せたし・・)
・りょうちゃん(鳥)の頭
すべすべ!!!

■バトンを渡す5人
お暇でしたら八牧さん・KMさんどぞー
やってみたい方いらしたら是非♪takefreeです。。

意外とありがちバトン

ねっこさんから・・!!久しぶりのバトンですv

意外とありがちバトン

1.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

ほぼ毎回・・レシートかさばるんだもん

2.家のどこかで何か物音がしたりしたら
「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

これはないv

3.ケータイの電波が悪いととりあえず振る

振らないけど持ち上げたりとかする。

4.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

小学生の頃から変わらないー

5.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

どうなるんでしょうねー・・・

6.とんがりコーンを指にはめたことがある。

はめない人なんていないはず!!

7.バームクーヘンをはがす。

普通にたべたり、はがしたりして楽しみます。

8.扇風機の前であーーーって言う。

言いますね!!!

9.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

そういえばバンドはないけど楽器演奏なら実際しましたー

10.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ほぼ毎日。
既に恥ずかしくもなくなりました・・

11.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

2回ぐらいある。困った。

12.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

最近は自転車に乗らないけど、乗ったらよくあるかな?

13.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

ありますvv

14.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

「これ自分!?」みたいな・・

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

これは気まずい…!


<<小・中学時代にありがちな事>>

16.夜中まで起きてたことを自慢する。

ないかなぁ

17.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。

そこまで使わなかった気が

18.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

じゃんけんv

19.「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。

未遂なら。

20.バトンをまわして下さい

テイクフリーでどうぞ♪

スキー!!!!!

かえってきましたー!!!

スキーめちゃめちゃ楽しかったです。
最初は絶対無理・こんなのが3日とか死ぬー!!って思ってたんですが、
皆あっという間に滑れるようになりました。一応、自分含む。
脚痛いけど、ほんとに楽しかったです。
最終的には、「ディズニー行かなくていいから明日もスキーしたい!」ってなってました。

熊本にもあんな場所があったらいいのに・・
大分とか出来るってきいたんですけど、
長野みたいに一面真っ白になるんですかね??ううむ

信州ではほとんどお買い物してないです。
寒天飴(モチみたいだけど)おいしい!!!
野沢菜プリッツ、
アルプス限定・ブルーベリーキティちゃん買いました。
かわいー!!


プール凍ってます。


レインボーブリッジとか色々・・。

東京は、バスで走るだけで結構面白かったです。
旅行で何回も来てるけど、
ほとんどディズニーとお台場の記憶ぐらいしかないので新鮮。

ディズニーはランドの方にいってきました♪
ビッグサンダーとハニーハントに乗りました!!後は買い物
ホーンテッドマンション乗りたかったんですが、
改装中?でした。残念。
カチューシャは勿論しましたーダンボのお耳をば。
似合ってたかは・・???笑

主にお土産はココで買いましたが、
友達に比べるとかなり少ないです。
土産には5000円分ぐらいしか使ってないかなー・・
旅行ってお土産とか買いすぎませんか?
おばあちゃんに御煎餅購入♪
後はてきとうにチョコとか。おいしい

>ねっこさん 「きれいな風景」
これ綺麗な風景??ですかね(´д`
景色は綺麗なんですけど、写真は下手だなー;;
ねっこさんは、東京の風景は見慣れてそうなイメージ。

>サクさん
お久しぶりです!!
ランド&シー行ったんですかーいいですねvv
プリンセスのパレードあってました!!
遠巻きに眺めました。
シー、1回しか行ったことないんですよー。
大人っぽい雰囲気だった記憶があります♪
タワーオブテラー、乗ってみたいです。

京都は知恩院しか行きませんでしたが、
なんというか凄いっ でっかい!!
びっくりするぐらい大きな鳥居とか古い建物とか、
街(町?)の中にフツーにあるんですね。
いつかゆっくり観光したいです。



スキーは死ぬほど楽しかったですが疲れました。
明日が日曜日でよかった・・!!

ぽぽがスキーとか準備すればよかった(BlogPet)

ぽぽがスキーとか準備すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぽ」が書きました。

いってまいります★


明日から修学旅行いってきます!!

1日目
熊本→京都→長野
京都の知恩院いってきます。バス時間長い

2・3・4日目 長野でスキー♪

5日目
長野→千葉(東京?)
ディズニー・・!!自分はランド派ですv

6日目 東京→熊本
お台場いって戻ってきます。

めっちゃ楽しみなんですがいまだに準備できてまん。
マイペースも度が過ぎると困りもんです
自分でも・・・。

みなさんごきげんよう♪

進研


模試でした

数学の復習ぐらいしとこうかなとか
思ってたんですが
修学旅行の準備とかうだうだしてたら
夜中になってました。

★国語
全部書いたは書いたけど、
正直できなかった感・・。(しかも漢字間違えた!!)

★数学
いつもの通り出来てないです(´▽`)

★英語
全部埋めましたが
文法系の出来が酷かった。



前回、偶然にいい成績をとってしまったので(比較的)
今回できなかったのがショックです。
前回より落ちるのは分かりきってるような感じです。
学校の試験も微妙だったし・・
うむむ・・


修学旅行だから、と
おばあちゃんがお小遣いくれました。
お年玉ももらったのに(結構な額だし)いいのかなぁ。
嬉しいです♪
おじいちゃんが亡くなってから、おばあちゃんからのお年玉、
夏休みにくれるお小遣いとかの額が上がりました。
おじいちゃんが多趣味で、おばあちゃんとダンスとかしてたから、
お金の使い道をなくしてしまったんだと思います。
お小遣いをいっぱい貰えるのは単純に考えれば嬉しいけど、
そういうことまで考えるとなんか寂しくなります


さっき、BlogPetのぽぽを何となくクリックしてたら
2回連続で俳句を詠んでくれました。

「おそろいに モコモコすたる 化学かな」
「答案に 旅行したれば 物理かな」

今日のテーマは理科ですか。

明日はクレアにお買い物いってきます★

今日も買い物

昼間で学校終わって、
再び旅行の買い物に。

街いきました。
同級生に会う会う。(しかも何故か必ず2人組み?笑)
みんな修学旅行の服を買いにきてるんですが、
やっぱり悩んでいるご様子。
服装で浮いちゃうとキツいですからねー・・

かくいう自分&友達も、
パルコを彷徨いまくりました。
昨日デニムを買ったので、
今日は上を探しに。
かなりウロウロして、パーカとシャツを1枚づつ購入。
パーカは柄が可愛いです♪黒。
シャツ、リバーシブルでいい感じです。
それからスキー用の長い&厚手の靴下も。
すっごい手触りいいです・・・!!モコモコだー!!!

後は日曜日に再度買い物にいく予定です。
一発で済めば楽なんですけどねー。
徐々にスーツケースに荷物をいれてます。

明日は模試です。めんどくさいです。
数学が怖いです。

結婚できる歳!


そういえば、書き忘れたんですが、
昨日は誕生日でした♪

隣の席の子はチロルチョコくれて、
河ちゃんは駄菓子(つめあわせ)くれて、
弁当が無い自分にちーちゃんはヨーグルトくれて、
ざっきーはパンくれて、
あっちゃんは美味しくないアメをくれました。
見事に食べ物ばっかりだ・・・!!
美味しく頂きました!!!
みなさんありがとー


0時ジャストにメールがきたのは感動モノでした(´▽`)

ぱっとしない

なんだこのパッとしなさは・・

テスト終わったんですが、なんかスッキリしない・・

物理、結構頑張って勉強したつもりだったんですが、
できなかったです。
やらなくて出来ないのは仕方ないって感じですが、
頑張ったのに出来なかったのは凹みます。

まあどうしようもないですね。
何気に生物もちょっと難しかったです。


化学ほどじゃないけど



もうすぐ修学旅行!!
中3も修学旅行あったので、2年連続です。
京都、長野、東京。
楽しみだけど、
コレが終わったらもう高校生活何も無い(?)みたいな気がします。
多分そうです。笑

テストが終わったので
旅行で着る服なんかを物色しにパルコへ。

私はハーフパンツとか(三分丈)が好きで、
というか背が低くて普通のデニム?がはきづらくて、
短いズボンばっかりしかもってないので
店員さんオススメのスキニーデニムを購入ー。ブラック。
友達とおそろいです。
試着して気に入りました♪
後は上かあ・・

なんか、修学旅行て、
あんまり気合いれてる(服装に)のも浮くし、
でも気ぬきすぎなのも恥ずかしいし・・
て感じじゃないですか。

15日出発なので、
それまでに準備をしないと!!


そういえば、
お母さんが納豆を8個(x4パック?)ぐらい買いこんで来ました。
流行に流されやすいうちの母・・

月はほとんど授業らしい授業すればよかった(BlogPet)

昨日帰宅しなかった
たっしいが力をいれて観光地化を進めてるみたいなので、
今から日本で、
1月はほとんど授業らしい授業すればよかった?
素晴らしい
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぽ」が書きました。

化学・・


ほんと有り得ない問題がワンサカでした。

先生が1ヶ月ぐらい前から
「東大の問題みたいな感じでつくります」
「平均10点ぐらいになると思います」
「成績にはほぼいれませんから。いれるとしても1%です」
とか言ってたんで(´д
分かりきってたんことなんですけどね・・
化学はあえて課題のみで受けました。

こんな白い答案はなかなか無いだろう

でも10点はいった自信がある!!笑


友達からきいた話では
その先生はペケをつけるのが好き(楽しい?)らしいです


頑張れ自分
後1回試験受ければ化学も物理もおさらばだっ・・

試験前に限って


面白そうなテレビ番組があふれてる・・・・!!

なんなんだっ!!!


今日まで休みなのでダラダラしてました。
正月に成績が上がった試しがない。
でも冬に弱いのは入試に弱いってことになるかな・・笑

いまから!
いまから頑張ります・・焦

732日



1月6日に2歳でした!!
おめでとう。
長生きしてね。

帰宅!


昨日帰宅しました★

中国の海南島ってトコにいってきました。
いかに日本が素晴らしいか分かりました・・

飛行機(国内)は遅れまくるし、
タクシーはありえないぐらい飛ばすし、
しかも対向車線にはみ出て追い越すし、
人は平気で車道歩いてるし(クラクションはシカト)

とまあビックリする面もいっぱいありましたが、
とても面白かったです(・u・*)

結構、国が力をいれて観光地化を進めてるみたいなので、
今から日本でも有名になってくるんじゃないかと思います。
ハワイと同じ緯度だそうです。ホテルもいっぱい建ってました。



で、今日は始業式だったんですが、
高校の入試と、中学の入試と、もう一つの高校の入試で、
1月はほとんど授業らしい授業がないです。
嬉しいなぁ!!
でもそろそろ試験3日前なので気合いれなくては・・。

友達とフランスなどを入学したかった(BlogPet)

一番、思い出とか、大きい
高校などをtyすればよかった?
バトンとかを成長しなかったよ
一番、思い出に残ってた場所で、来年の抱負を一言すればよかった?
友達とフランスなどを入学したかった
と、ぽぽが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぽ」が書きました。

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します。


新年早々ですが、
旅行に行って参ります!!

明日出発で6日には帰ってきます。

ロッキー(犬)りょうちゃん(文鳥)リヴ達・・
心配ですが、
楽しんできます♪


皆さんよいお正月をお過ごし下さい!!

