スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ


木曜日に買ったバッカーノ2冊読み終わりました。
明日読む分がなくなってしまった。
登場人物がかなり多いので忘れないうちに続き読みたいです
スポンサーサイト

らのべ

テスト終了。しんだ!
多分数B一桁だなーあの調子だと
平均も低いだろうけどやっぱ一桁はな…(´` ちょっとな…
でもどうしてもやる気が出ないんだなあ。

今回は英語でしくってしまったのがつらいです
殴られなきゃいいなー…
社会は一番自信あるかも。あと国語もそこそこ。勘違ってなければ
でも今思えば世界史の時間をもっと英語に割くべきだった。


そういえば試験前に式田ティエンさんの「月が100回沈めば」を読みました。
ミステリーはあんまり読まないんですが面白かったです。つい夜中まで読んでしまった…!!
栄がかっこいいです^^

そんで今日は2時間で終了だったので昨日買った「バッカーノ」を読みました。
久しぶりにライトノベル系のやつを読みましたー気楽で楽しく読めますね
主人公がないっていうのは意外といけるなあ
まあ教室とか人前で読むのはちょっと気が咎めますけれども。

これを手にとってレジにもってくときにクラスメートに会ってしまってどきっとしました。
気づかないふりでスルーしようとしたんですが向こうが気づいて声をかけてきたのでさり気なく表紙を反対側に向けて会話。
別れ際に何を買うのかきかれたので「あーライトノベル?」と返したところ特に追及してこなかったので助かりましたーよかったまじで。
なんか、うまく説明できないけど何となく恥ずかしいんだよなぁ…!!

不幸中の幸いといえるのはバッカーノだったこと。
丁度涼宮ハルヒシリーズを買おうかどうか迷ってたのでホント…
流石にそれに比べたらバッカーノでまだよかった…かな。
ハルヒシリーズ、よく見かけますが、巻数が多いので迷ってます。
最初の一冊読んだら続きも手を出すだろうし。おもしろいのかな?
既にバッカーノは続きの2冊を今日買いました。これも続編多いなあ。
もともとアニメを一度二度見たことがあったんですが、バッカーノのOPがすごく好きです。
かっこいい。
しかし特急らへんの話だったので訳がわからないまま見てました。
しかもレイルトレーサー。こわっ!!!!!!!!というイメージしか…怖いというよりグロい
29日からケーブルでやるみたいなんで見たいな。でも夜の1時半から2話連続か…


無駄に長かった。

そういや

↓の記事で書き忘れましたが

九州の駅で大量殺人の予告のニュース聞いて物凄くビビってました。
予告の日が帰る日だったので…怖くて布団の中でずっと考えてました。

・変な人が走ってきたらすぐ逃げよう
・直角に逃げよう
・いざとなったらカメラで殴ろう
・鞄には硬いものをキッチリいれとこう
しかしもし実際そのときが来たら出来ないんだろうなー。

捕まってホッとしましたが、タメかあ…
最近国の雰囲気が怖いな

かえってきました!

615.png

長崎は坂が多かった。
自転車がビックリするほど少ないのも納得でした
小学校の修学旅行以来だったので懐かしかったです
部屋は同じ学校から行く友達と2人部屋かな…と思っていたので
変な寝巻きを持ってってしまったのですが。
8人部屋。(よく考えたらそうですよね、予算とかあるだろうし)
鹿児島から4人、熊本から2人、沖縄から2人でしたが皆仲良くなれました^^*
やっぱ何となく鹿児島の人はイントネーションでわかるなーと思いました。
沖縄の人曰く熊本の人も分かるそうです。
なんか九州人だらけで面白かった。

コンテストの為の撮影は一日目にあったんですが物凄く歩いた!
夜は夜で同室のみんなでトランプしたりしたので2日目が辛かった。+雨
各県大会の作品の講評会やら何やらあって緊張しました。特に辛辣な言葉を貰わなくて助かった。
しかしスクリーンに映された自分の作品を見ると、どうも黒すぎた。焼付…無念。
作品レポでも3枚のうち1枚に同じ旨のことがと書いてありました。
でも軽く焼いたら焼いたでスポッティングしてないのがバレてた、多分

続きを読む »

明日から


明日から九州大会いってきます。長崎!

でも金曜の授業受けたかったな…
1時間授業出ないのって意外にダメージでかい

そして今日の放課後と土曜日で模試があったのですが、模試が受けれないのも痛い。
自分の位置を知ってないと不安なので…
今日の分の地歴・国語はちゃんと受けました。
いっつも漢→古→小説→評論の順番で大体やるんですが古典に手間取ってしまって評論がないがしろに…。
まあドンマイです。
世界史は…そこそこ?

向こうでちゃんぽん食べたいなー

怖い

秋葉原の事件。おそろしいな…
Wikiとか見て見ましたがどうしたらあそこまでネガティブになれるのでしょうか
ネガティブとか全部超越してなんかもう。

今の社会は数字的な格差と共に希望の格差も拡大している

とえらい人がいってました

今のうちに必死になるしかないのですね。



模試返ってきました
判定はAとBしかありませんでしたが、なんか…
Aしか出たこと無い大学でさえ受かる気がしないのが不思議です
いや、いくらAが出たところで100%受かる保証なんて何処にもないのですが。

中学からの友達が「最近、本気で一ツ橋行きたい」と言っています。
先生に薦められて試しに書いた所A判定が出たので視野に入れた、とか多分そんな感じかな…
わたしも是が非でもそうして欲しいです 一ツ橋ってカッコイイ。名前とか!笑
なんていうか、気持ち悪いことを言いますがいわばヒーローみたいな存在なんですよね。私の中で。
部活だってまだ続けてるし、家遠いのにチャリ通だし、努力家の典型みたいなタイプです
私は今まで努力家で在ったことはないし、これから先もなれない。
少なくとも彼女のような均整のとれた努力家にはなれないでしょう。
だから物凄く憧れます。

明日の自分は今日の自分の延長なんだし、あくる日人が変わったように努力するように…!!なんてきっとありえないだろなー。そんなの奇跡だよ。

変な記事書いたなー。でもどんな変な日記でも書いてる方は楽しいです

あくのむすめ

今日(正確には昨日)のニコニコ動画の一位すごいですねー。
あの曲は聴いたことなかったですが…
ああいう切絵みたいな絵はすごく好みです
色々細かいところまで描き込んであるというかなんというかすごいの一言。
かっこいいなあ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。