スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロ

こわいな…
旅行好きだからなんかショックだ。
スポンサーサイト

うう

200語って長い。結構詳しくまとめないといけないのか…
英語で要約、予想以上に難しくて(英作文のスキルない…
急に焦りを感じるようになってきた。うっ


やまきさん>
そうですン・モゥの人ですー
あの強気な感じがかっこよくて好きなんです。
思い出してもらえて嬉しいです!
バブズはあの鼻が可愛いやつですね。
なんかもっかいFFTAやりたくなりました…!!
ピース!

ケネディ大統領暗殺は丁度45年前の今日(厳密にいえば昨日だけど)なのだそうな。
悲劇のケネディ家、っていうけど、調べたらほんとに悲劇でビックリした…不思議だ。

あと玉名にマナヅルが来たらしい。
マナヅル生でみたいなぁ 近所だったらなー。





エゼルってこんな人です、と説明がてら久しぶりに落書きしようと思ったけど
本当の落書きになってしまった。

さんむさむさむ

って昔読んだ絵本で狸のおじさんが、言ってた。
リズミカルでいいよね...さんむさむさむ。
そしてほんとに寒い。なんなのー
急いで引っ張り出したマフラーがくさいです…ずっとしまってたにおいがする


今日解いた問題に引用されてた資料が面白そうだったので
検索してみたけど
「バンドン会議と日本のアジア復帰」
ちょっと高い…

今日頑張ればちょっと久しぶりのお休みなんで
頑張ります


パリは燃えているか

ってあの曲のことだったのか。

世界史の授業で映像の世紀をみるんですが
やっぱ凄いインパクトですね。
アウシュビッツの所、ブルドーザーで転がしてるのは解放後の映像なんだろうか。
ただでさえショッキングだけど、解放後だとしたらショック倍増。
それからカティンの森事件も。あの映像…
ただ、絶対目は逸らさないようにしてます

戦後ソ連がアメリカに北海道の分割統治を持ちかけた(でも断られた)とナレーションにありましたが
断ってくれてほんとよかったよ。
というか、スターリンまじで怖い。


マリカー、ひなみさんの動画みて和みました。
あーマリカーしたいい…!!


KMさん>
商売繁盛 ですか。

わたしもDNA鑑定が要ると思います。
後、もっと報道されるべき…

不安

国籍法改正、通っちゃうのかな…
改正するにしてももうちょっと、無いのかな

mortals

今日は芸術鑑賞でした。

半分くらい、寝てたけど…

販促

動画サイトでWiiマリカの実況動画が盛り上がってるみたいですが
アレ見てるとほんとにマリカしたくてたまらなくなる。楽しそう。いいなー

いつか買おう…と思ったけどそういえばレースゲーム苦手だった

本日のおやつ



ほんとは本日じゃなくて昨日のおやつです

なんかパッケージが可愛かったのでつい買ってしまった。コーヒー味。
あまり好きな味じゃなかったけどやっぱり可愛かったのでよしとします。
ただの水とあわせて食べたからいけなかったんだろうか。
マシュマロって何があうんだろう。紅茶とか?
コーヒー味のマシュマロにコーヒーはないよね…そもそも飲めない。

「ムーミンのやさしいはだのようなマシュマロです」的なこと(うろ覚え)書いてあったけど
ほんと、マシュマロのような肌だったらいいよなぁー

メロ

3代目が無事に大人になりました。

baruko1.png
baruko2.png

因みに4代目もヒッキーマッキーをお迎え。

もしらっしゅ

ベルルスコーニ首相、ほんとはどういう意味で日焼けって言ったんでしょうね。
そういえばイタリアって陽気でおおらかなイメージが私としては強かったんですが
結構差別とか深刻なんだなー…


という訳で模試でした
英語:187
国語:161(不安…)
世界史:95
倫理:86
数学ⅠA:73 後7点

英語は解いた感じ悪い意味でやばいと感じたんですが採点してみたら久々に良い感じでした
でもイラスト説明の問題で落としたのがショック。

あー2週連続で模試って疲れるわー、とか思ってたら来週もでした
でも無いと無いで不安、という。後2回しかないのか…!!
学校以外での模試ですが元旦にあるやつを受けようか迷い中です。

どうやら風邪をひいたようなそんな感じがする。声が変。
ねむいです

1991



昨日解いた誕生月の過去問。


オバマさんおめでとう。
iチャネルのニュース一覧にオバマさんが溢れてて面白かった。
歴史的瞬間か…


今日やっとB全部終わりました。
センターの模試に計画通り間に合って嬉しい。
けどやっぱり現代に近づくと弱いなー

夕課外なかったので
本屋にいってセンター赤本の国語英語を買ったんですが
死ぬほど重かった…筋トレさながらの重さでした
国語は2000年らへん以前は今と傾向違うらしいので
出来ることなら赤本を半分にカットしてやりたかった。10年分でいいよ。
でも漢文とかは解いといた方がいいのかな。

国語英語は世界史倫理と違って時間余らないと思うので気が重いです
80分も集中力続くだろうか。(いつの間にか寝てそう

こないだスーパー301条(たぶん)ってアメリカの法律を知ったけど
最初は名前にちょっと笑いつつびっくりして
中身を知ってもう一回びっくりした。


アメリカの大統領、どっちになるかなー。

「なかなか死なない奴」

テレビでダイ・ハードがあってた。名前よく聞くけど初めてみたなー。

今日は、センター世界史、なんとか本試験2年分やりました。
これで来週の模試までに丁度終わるー
世界史Aが残ってますが、これは模試の後にすることに。
赤本(黒だけど)買ってすぐは1日に1年分の本・追試験解くのを特に苦痛と思わなかったのに
本試験2年分を今日やったら結構きつかったです。
意識してないけど、飽きたのか。
それとももう15年以上前の問題だと思うからなのか。
まぁもうすぐ終わるのでいいんですが…
センター倫理も始めるつもりだったのに用語集を学校に置いてきちゃったので出来ませんでした
不覚。丁度30回分、キリがいいから11月中に終わらせたい。



>一眼レフカメラとは、単一のレンズを用いて、実際に撮影されるイメージをファインダーで確認することができるカメラをいう。(Wikipediaより)

部活で一眼レフ使ってたけど、どんなカメラのことを一眼レフっていうのか知らなかった。ほうほう。
そういえばもうかなりカメラ触ってない。
ブローニー、好きだったなー 高校卒業したらもう一生触らないかもなぁ。


KMさん>
「ケチでよくしゃべるO型」ですか。
個人的には「ケチでよくしゃべる」ところより「O型」のところに
びっくりとまではいきませんが、ほほーと思いました。
KMさんからは特にどの「血液型」の雰囲気も感じないので…

普段からケチだと思ってる訳じゃありませんよ!笑



明日は火曜日か…間違えそう。

やたー


エリエ… モリエール・ティッシュ

友達との勝負、勝てました。初世界史9割。
倫理・国語も9割いけました。ふつうに嬉しい
がっかりしてたリスニングは なんとかギリギリ40点。
でもやっぱりででーんと不安要素に成り上がりました。
リスニング怖い 国語と同じくらい怖い…
数学もなんとかあがりましたがまだ75点。後5点

最近慌てて東京行きのホテルやら飛行機やらを(お母さんが)とってるんですが
流石にみんな早いんだなぁ。
第一志望のとこのまん前のホテルは全くとれないようです 当たり前?
とりあえずホテルも飛行機も予約できただけ良いのかな。
しかし2月3月で3回も東京行くとは。
東京に受験で2週間連泊した話とかマンスリーレオパレス借りた話とか聞くので
まぁ、みんな同じか。
友達はずっと親戚のとこにいて、前日だけホテルに泊まるそうです。
なんかうらやましい。


ふと左を向いたらネピア(ティッシュ)があったのでこちらにも落書き。

ちょっと無理矢理…

字、汚い…

眠いです

そういや

八牧さんの血液型ゲノム、天然B型とか…!!
今更ながら自分の診断結果(計算高い)が若干恥ずかしいです
同じBでもこの差…笑

みんな違ってみんな良いということで解決しておきます(自分の中で


そしてKMさんお誕生日おめでとうございました!これも今更です…

やるき

久々のマーク模試。

リスニングが壊滅状態で凹んだ…
40きる…確実に…もしかしたら30も…ああーorz



そういえば世界史にはインドの地図問題が出されてたので



割ときれいに描けたぜ!
ずぼらなのでインダス文明から植民地になっちゃうまで全部1つの地図にまとめました
とりあえず大事なとこだけ
青色が英・緑色が仏・橙色がポルトガルの拠点です イギリスつえー!
そしてこのインドの南にある島。
これがスリランカだと今日知りました…
なんか勘違いしてました。セネガルと(よく考えたら全然島じゃないしね

でもなんか味気ない…と思ったら、
こないだ描いたアフリカはぐちゃっと塗ったからそう感じるんだと気づきました。


因みにいつか描いたやる気のない東南アジア



やっぱカレンダーの裏に描くのとざらしに描くんじゃ違うよね(気合が
でもこの図は意外と役に立つ というか、よく出る


ねむいです

クラスメートと世界史勝負しようといわれたのでうんと言ったんですが
どうかなー…記述だと勝ったことがあるけれども マークはないしなー
しかも決まって2点差とか3点差なので妙に悔しいんです
今のところ自分で分かる間違いは3箇所。今回はどうかなーうむむ

とりあえずスルーしてたリスニング はじめなくては…憂鬱…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。